Live2Dとかティラノスクリプトとか

Live2Dとティラノスクリプトの制作に関することとか

引き続き改造中 二次配列とglinkの文字センタリング

クイズをつくってと頼んだら
3択クイズだよっていったのに、イエスノーとか4択のクイズが届いた。

ので、それも扱えるように改造しているけど

バラバラにかいたら動くのに、二次配列にまとめると動かない

まず、定義の時点で
[eval exp="f.option="]
[eval exp="f.option[0]=
"]
[eval exp="f.option[1]="]
[eval exp="f.option[2]=
"]
[eval exp="f.option[3]=[]"]

ってかかないとだめなの?ほんとに?

1,2,3,4の入ってる配列にそれぞれ+2するforしたら

1.2.3は普通に+2されて3,4,5になるのに、4は42になるんですけど

バグ?配列ちゃんと扱えない?

配列数字かえて数字3つにしたら、1,2が+2されて3,4になって、32になりました。

配列に数字を入れるのもforで回して入れてるから私が手入力でうっかり全角数字でしたとかないよ?

数値をかえても最大値だけが文字列になるみたいなので、parseIntかましたら解決しました。

本当に意味が解らない。


少しglink.cssのgraphicを変えた
選択肢をglinkで表示したときに、ボタンのサイズ変更なしで、中のテキストが上下左右ともセンタリングされるようにした

.button_graphic {

  position: relative;
  display: flex;
  justify-content: center;
  align-items: center;
  margin: 0;
  padding: 0;
    outline: none;
    cursor: pointer;
    text-decoration: onone;
    font: 14px/100% Arial, Helvetica, sans-serif;
    color:white;
    text-shadow: 0 1px 1px rgba(0,0,0,.3);
    box-sizing: border-box;

}