Live2Dとかティラノスクリプトとか

Live2Dとティラノスクリプトの制作に関することとか

やること。やったこと。

パーティクルを入れたかったんだけど
一回目の描画はうまくいっても、2回目スタートして次の描画がうまくいかなくてあきらめましたとさ。

色々ためしてみたんだけど

 

→解決

[plugin name=particle]は一回読めばいいからfirstにでもって書いてあったけど

[clearvar]のあとに読み込みが必要でしたとさ

[plugin name="live2d"]はほんとに一回でいいから、並べて書いたらだめでした。



出題のシャッフルのアルゴリズム
ビンゴゲームからもってきたらいいのではと気づいてしまって

書き換えている

→完了!うまく動いたー!!

 

tipsが長い時に、文字列に改ページをはさむか

問題格納のときに、任意の場所で改ページしておくか迷って

改ページしておくことにしたから

あったりなかったり長かったりするのをちょいちょいいじってる

→メッセージボックスに何文字表示できるかを調べて、改ページいらないことが判明したので、もう、ただ読み込んで表示すればよいから解決。

 

明後日追加のクイズデータがくるはずだから、それまでにおわらせておきたいな。