Live2Dとかティラノスクリプトとか

Live2Dとティラノスクリプトの制作に関することとか

やること。やったこと。

問題の選択画面を作っていて

glinkに入れたテキストの半角スペースが消えてしまう

アラートで表示された文字の半角スペースも消えてしまう

 

ググった

[eval]でもだめ。[iscript]で関数に半角スペース入りテキストを入れないと対応できないそうな。

でも、対応がわかってよかった。ありがとう。

あと、めんどくさかったら全角にしたら入るw

 

2択の問題がYesNoだけでない事件発生。
2択表示用の枠と、そのための処理を追加する。

うまくうごいてよかった。

 

Live2Dモデルをつつくと怒るのだけど

頭をつつくと怒って、からだをつつくと笑うようにしたいという話になった

処理はできたのだけど、笑うモーションがないので、後日追加したいところ

モデル処理はまとめてやろう。

 

難易度やジャンルの選択をする画面をつくって、全部つないだ

各ジャンルのクイズをcsvデータにして読み込みも確認した

テキストが長すぎたり短すぎたりして、glinkのボタンにあわないのを調整した

 

次やること

英語のcsvデータしかないので、日本語に翻訳して読み込ませる

モデルファイルの軽量化の試行と、おわさりモーションの試行